男性にリップケアのプレゼント!もらって嬉しい人気ブランド

マイレコメンド!ロゴ
男性にリップケアのプレゼント!もらって嬉しい人気ブランド
スポンサーリンク

顔のパーツのうち、目と同じくらい視線を集めるのが「口元」です。

どんなにステキなスーツを着ていたり、おしゃれなファッションに身を包んだ男性でも、唇が荒れてボロボロになっていたら女性は幻滅してしまうもの。

逆に、丁寧にケアされた口元からは清潔感が漂い、好印象ですよね♪

男性用の上質なリップクリームブランドをご紹介

  • スキンケア、ボディトリートメント

    口元の清潔感を出すためには「唇」のケアは欠かせませんが、それにはリップクリームが必需品!

    高度な技術は特に不要で、1日に数回、気になった時にリップを適度に塗るだけで簡単にケアできるので、「日常的なフェイスケアはしたことがない」という男性でも取り入れやすいのは嬉しいですね。

    おしゃれに見える上質な男性用リップをご紹介!

    上質な男性用リップ

    そこで、こちらではさっとケアする際にもおしゃれに見える、上質な男性用リップをご紹介!ちょっとした小物にまで気を配る人はセンスよく見えるもの。

    さっと出した時に「様になる」ブランドのリップクリームや、持ち歩きたくなるデザイン、外出時もケアしやすいなどポイントを押さえたものを厳選しました!

    ぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

米国でも人気のメンズスキンケアブランドのリップ

  • ホホバオイル

    「KIEHL’S(キールズ)」は、ニューヨークの薬局として誕生以来、160年以上の歴史を誇り、メンズスキンケアで全米シェアNo.1に上り詰めた人気スキンケアブランドです。

    これまで培ってきた知識や技術は他の追随を許しません。

    キールズのリップ バーム フォー メン

    キールズのリップ バーム
    商品名 KIEHL’S フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン
    価格 1,320円(税込)
    容量 4.4グラム

    肌なじみのよいスクワランや、保湿力の高いシアバター、肌のバリア機能をサポートするホホバオイルなどをブレンドしたKIEHL’Sのリップ バームは、ベタつきがなく、しっとりと伸びが良いのが特徴的。

    キールズのリップ バーム フォー メン

    KIEHL'Sの男性用リップ バーム

    真っ白で清潔感あるリップバームにはセイヨウハッカ油が含まれていて、ほのかに香るハッカの匂いも清涼感と爽やかさを演出してくれます。

    乾燥しがちな唇のケアもおまかせで、リップケア入門にもオススメです♪

    ショップ情報

    店舗 キールズ TOKYO フラッグシップストア、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ本館店、名古屋パルコ店、金沢フォーラス店、ルクア店、京都ポルタ店、神戸三宮店、イオンモール岡山店、天神地下街店、博多阪急店、ルミネ横浜店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店、ペリエ千葉店、GINZA SIX店、タカシマヤゲートタワーモール店、大丸京都店、大丸心斎橋南館、ルミネ立川店など

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

オーガニックアロマの香りも高評価のリップ

  • john masters organics

    「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」は、ニューヨークで人気のヘアサロンで活躍していた創業者が、自宅のキッチンで始めたオーガニック製品が原点。世界中でプロからも愛されるスキンケアブランドです。

    ジョンマスターオーガニックのリップカーム

    john masters organics,リップカーム オリジナルシトラス
    商品名 ジョンマスターオーガニック リップカーム オリジナルシトラス
    価格 1,650円(税込)
    容量 4グラム

    日本でもファンは多く、「リップカーム(オリジナルシトラス)」は、多くの名誉ある賞に輝いています。

    米国の厳しい基準をクリアした証である、オーガニック認証「USDA」を取得♪ マンダリンなどが織りなすオーガニックアロマの香りも高評価のリップです。

    滑らかな塗り心地で少量でも伸びがよく、1度のケアで長時間潤いをキープしてくれるスグレモノ!

    こまめにケアできない環境でも、柔らかでみずみずしい唇が保てるアイテムです。

    ショップ情報

    店舗 池袋パルコ店、伊勢丹新宿店、小田急百貨店 新宿店、小田急百貨店 町田店、吉祥寺パルコ店、GINZA SIX店、渋谷ヒカリエ ShinQs店、西武池袋店、大丸東京店、東京駅グランスタ店、東武百貨店池袋店、二子玉川ライズ店、有楽町マルイ店、ルミネ北千住店、ルミネ新宿店、ルミネ立川店、ルミネ町田店、ルミネ有楽町店、六本木ヒルズ店(エストネーション内)、アトレ浦和店、西武所沢S.C.店、ルミネ大宮店、柏タカシマヤ店、東武百貨店船橋店、ペリエ千葉店、東武宇都宮店、大船ルミネウイング店、グランツリー武蔵小杉店、京急百貨店上大岡駅店、テラスモール湘南店、東急百貨店たまプラーザ店、MARK IS みなとみらい店、横浜タカシマヤ店、ルミネ横浜店など

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パッケージもスタイリッシュな「Aesop」

  • イソップのリップ トリートメント
    商品名 イソップ シダー&シトラス リップ トリートメント
    価格 2,145円(税込)
    容量 9ml

    オーストラリア発のスキンケアブランド「Aesop(イソップ)」は、性別を超えて誰もが使える上質なアイテムが揃っています。

    鈍く光るアルミや、琥珀色のガラスなど男性が好む素材をふんだんに使っており、ビジュアルにもこだわりたいという気持ちを満たしてくれるというのもポイント♪

    唇に塗った時の伸びの良さは抜群

    イソップのリップ トリートメント

    そんなブランドのリップ トリートメントは、チューブタイプでパッケージもスタイリッシュ!

    オイル状のジェルタイプなので、唇に塗った時の伸びの良さは抜群!あっという間に唇をしっとりと潤いのベールで満たしてくれます。

    爽やかなグレープフルーツやオレンジの柑橘の香りに、シダーやウッドの落ち着きのある香りはAesopならでは!

    ブラック×ホワイトのスタイリッシュなパッケージは、男性のおしゃれ心をくすぐります。

    唇をしっかり保護、ケアしてくれる「プロテクティブ リップバーム」

    イソップのプロテクティブ リップバーム SPF 30
    商品名 イソップ プロテクティブ リップバーム SPF 30
    価格 2,145円(税込)
    容量 5.5グラム

    Aesopからリップクリームをもう1つご紹介。

    お馴染みのスティックタイプの「プロテクティブ リップバーム SPF 30」は、唇を日焼けから守ってくれて、同時に日々の紫外線の影響で荒れてしまった唇をふんわりと柔らかに蘇らせるスグレモノです。

    Aesop,プロテクティブ リップバーム

    ジェルタイプですっと伸びていく「シダー&シトラス リップ トリートメント」とは対照的に、「プロテクティブ リップバーム」のテクスチャーは硬めという印象ですが、そのぶん長時間しっかりと唇にとどまって、保護とケアをしっかりしてくれます。

    香りは強くなく、しかも自然由来のオイルのようなナチュラルな香りなので、男性でも使いやすくおすすめです。

    ショップ情報

    店舗 イソップ ルミネ大宮店、自由が丘店、金沢店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、河原町店、大丸心斎橋店、阪急西宮ガーデンズ店、仙台パルコ2店、札幌ステラプレイス店、アミュプラザ博多店、心斎橋店、京都店、GINZA SIX 店、ランドマークプラザ店、横浜店、南青山店、渋谷店、ルクア イーレ店、神戸BAL店、福岡店など

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

関連記事はこちら

おしゃれな男性たちからも支持される「THREE」

  • THREE フォー・メン ジェントリング リップ バーム
    商品名 THREE フォー・メン ジェントリング リップ バーム
    価格 2,750円(税込)
    容量 4グラム

    ファッション感度が高く、センスの良い人から支持される「THREE」の男性ラインが「THREE フォー・メン ジェントリング」です。

    男性特有のスキンケアの悩みにフォーカスして作られたアイテムはおしゃれな男性たちから支持されています。

    THREE フォー・メンのジェントリング リップ バーム

    「THREE フォー・メン ジェントリング リップ バーム」は、ニアウリ油やベルガモット果実油、ローズマリー油など、唇を守るリッチな素材を使用しているのが特徴!

    しかも100%天然由来成分なので、心から安心して使うことができるアイテムです。

    潤いをもたらすオーク根や、カホクザンショウ果実など多彩な植物エキスが緻密に配合されており、硬めのテクスチャーながら伸びは良く、あっという間に唇に馴染んでいく感覚です。

    唇のシワや荒れもしっかりと修復してくれるので、使い続けるうちに唇が健康的になっていくのを実感できるはず♪

    ショップ情報

    店舗 THREE AOYAMA、高崎タカシマヤ、伊勢丹浦和店、そごう横浜店、丸井今井札幌本店、仙台三越、金沢フォーラス、新潟伊勢丹、大和富山店、大阪タカシマヤ、京都タカシマヤ、神戸阪急店、ジェイアール名古屋 タカシマヤ、天満屋岡山店、福屋八丁堀本店、いよてつ高島屋、高松三越、岩田屋本店、博多阪急、沖縄リウボウ

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジョー マローン ロンドンのリップ美容液

  • ジョー マローン ロンドン

    1994年創業、ロンドン発のラグジュアリーなライフスタイルブランド「ジョー マローン ロンドン」は、おしゃれな方には欠かせない人気ブランド!

    海外だけでなく国内のモデルや芸能人たちにも愛用者が多くみられます。

    シックなパッケージで男性も持ち歩きやすい

    ジョー マローン ロンドンのE リップ コンディショナー
    商品名 ジョー マローン ロンドン E リップ コンディショナー
    価格 4,400円(税込)
    容量 15ml

    男性も抵抗なく持ち歩けるデザインが揃っており、リップケアなら「E リップコンディショナー」をチェック♪

    ビタミンE配合で、乾燥やシワなどのトラブルを予防しつつ、ケアしてくれます。

    高級フレグランスブランドならでは!ほのかに香る甘い香り

    ジョー マローン ロンドンのE リップ コンディショナー

    黄色みがかったジェル状でストレスなく塗ることができ、普段リップケアをしない方にも好評!カバー力があるのにベタつきもなく、しっとりとしたツヤ感が続くのもポイントです。

    高級フレグランスブランドらしく、ほのかに香る甘い香りも素晴らしく、気分もリフレッシュ。

    それでいて微香のため、シーンを問わずケアできるのも嬉しいですね。

    ショップ情報

    店舗 伊勢丹立川、新潟伊勢丹店、あべのハルカス近鉄本店タワー館、岡山天満屋、ジェイアール京都伊勢丹、京王百貨店 新宿店、松坂屋名古屋店、小倉井筒屋、大丸札幌店、仙台三越 定禅寺通り館、大丸神戸店、丸の内、表参道、六本木、髙島屋横浜店、京都タカシマヤ、髙島屋大阪店、神戸阪急、阪急博多、岩田屋本店など

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

関連記事はこちら

健康的な唇に導いてくれる一品はギフトにも

  • TOM FORD FOR MEN ハイドレイティング リップ バーム
    商品名 トム フォード フォーメン ハイドレイティング リップ バーム
    価格 5,500円(税込)
    容量 10ml

    イヴ サンローランやグッチで腕をふるった敏腕デザイナーが率いるブランド「TOM FORD(トム フォード)」。

    俳優や監督などもこなすマルチな活躍ぶりで、「ラグジュアリー」という言葉を新しく定義したともいわれる存在です♪

    香りと伸びがすばらしいリップバーム

    TOM FORD FOR MEN ハイドレイティング リップ バーム

    真の紳士に導くメンズ スキンケア ライン「TOM FORD FOR MEN(トム フォード フォー メン)」は、2019年3月に日本に上陸したニューフェイス!

    多彩なスキンケアを提供しており、「ハイドレイティング リップ バーム」もその1つです。

    高級バターのような上質な香りのリッチなアイテム

    TOM FORD FOR MEN ハイドレイティング リップ バーム

    男に磨きをかけるために、唇をしっかりと潤すオイルやバターを配合したリッチな一品はギフトにも◎

    まるで高級バターのような上質な香りと、伸びが良いのに唇のうえにとどまってくれる高い保湿力も人気のポイントで、健康的な唇に導いてくれるのも男性から支持を集める理由です。

    ショップ情報

    店舗 伊勢丹 新宿店、阪急メンズ東京、阪急メンズ 大阪、阪急うめだ本店、大丸神戸、松坂屋 名古屋店など

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク
マイレコメンド ロゴマーク
ライター:マイレコメンド編集部
マイレコメンド編集部は消費者目線で実食・使用・体験して得た情報を中心に、性別や年代を超えて愛される名品を広く紹介することをコンセプトに活動を行っています。続きを読む

関連記事はこちら

関連記事はこちら

PAGE TOP