ココリスのお菓子や人気メニュー!クッキーやフィナンシェがおすすめ

R!
執筆・編集:マイレコメンド編集部
ココリスのお菓子や人気メニュー!クッキーやフィナンシェがおすすめ

「木の実」をテーマにしたスイーツブランド「ココリス」は、世界初の「木の実スイーツ専門店」♪

こちらでは、「COCORIS(ココリス)」のお菓子を食べた味わいの感想や、人気のクッキーやフィナンシェ、ギフトセットについても詳しくお伝えしていきます。

また、販売店舗や通販の有無、期間限定の出店情報についてもお伝えしています!ぜひチェックしてみてください♪

ココリスのお菓子の味わいや人気メニューも詳しくご紹介!

  • ココリスのサンドクッキー

    「COCORIS(ココリス)」は、「太陽をいっぱい浴びた、木の実をあじわうお菓子」をコンセプトに、太陽の恵みが詰まった「木の実」をたっぷり使ったお菓子が人気です。

    そんな「COCORIS(ココリス)」のお菓子のパッケージは、「木の実」が大好きな女の子が目印!

    「リスのしっぽ」みたいにキュートな「リスヘアー」の女の子が描かれた、お菓子の箱やショッピングバッグにも注目が集まります♪

    ココリスのお菓子は売上ランキングでも上位を獲得

    ココリスのお菓子,売上ランキング

    ココリスの一番人気の「サンドクッキー」は、「東京駅限定 定番手土産スイーツ 売上ランキングTOP10」でも1位を獲得しており、店舗の前には長い列が出来ることもしばしば♪

    そこで、こちらでは「ココリス」の人気のお菓子や通販の有無、ココリスのお菓子の販売店舗や、期間限定の出店情報についても詳しくお伝えしていきます。

    お土産でもらって気になっていたという方も、検討中の方もぜひチェックしてみてください♪

ココリスの一番人気のお菓子はサンドクッキー「ヘーゼルナッツと木苺」

  • ココリスのサンドクッキー
    商品名 サンドクッキー「ヘーゼルナッツと木苺」
    値段 6個入:1,560円、10個入:2,590円、16個入:4,160円(税込)
    賞味期限 30日以上
    サイズ 6個入:約縦13cm、横21cm、高さ4cm

    ココリスの一番人気のお菓子は、サンドクッキー「ヘーゼルナッツと木苺」です。

    チョコとヘーゼルナッツ、チョコと木苺の組み合わせが楽しめるアソートは、6個入、10個入、16個入の3種類のサイズで展開。

    チョコとヘーゼルナッツの饗宴「ヘーゼルナッツ」

    ココリスのサンドクッキー,ヘーゼルナッツ

    濃厚なヘーゼルナッツココアペーストをスペイン産チョコでコーティングし、ヘーゼルナッツバターが香るクッキー生地でサンドした「ヘーゼルナッツ」は、チョコのやわらかい食感も人気のポイント♪

    サクサクとした生地の歯触りも楽しく、中のチョコの口どけとのコントラストも楽しめます。

    チョコとヘーゼルナッツの贅沢な旨味が、大人にも好評です。

    チョコと爽やかな木苺の組み合わせ「木苺」

    ココリスのサンドクッキー,木苺

    スペイン産のミルクチョコで木苺のペーストを包み、ヘーゼルナッツの香るクッキー生地でサンドした「木苺」は、さっぱりとした味わいが人気!

    ミルクチョコのまろやかな甘みの中に、木苺の甘酸っぱい風味がほのかに広がり、爽やかな風味が女性にも好評です。

    パッケージはネイビーカラーにゴールドのロゴ

    ココリスのサンドクッキー

    パッケージは、落ち着きのあるネイビーカラーにゴールドのロゴが映え、幅広い年代に渡しやすいのも嬉しいですね。

濃厚なピスタチオ風味「フィナンシェ ピスタチオ」

  • ココリスのフィナンシェ ピスタチオ
    商品名 フィナンシェ ピスタチオ
    値段 5個入:1,560円(税込)
    賞味期限 30日以上
    サイズ 約縦22cm、横12.5cm、高さ4.5cm

    ココリスの5個入りのフィナンシェは、税込1,296円と「配りやすいお値段」!

    また、気軽に配りやすいサイズ感もお土産やお配りに人気のポイントです。

    爽やかなピスタチオグリーンに包まれた「フィナンシェ ピスタチオ」は、スイーツ好きな方へのお土産にもオススメ。

    しっとりとした生地は芳醇で濃厚な味わい

    ココリスのフィナンシェ ピスタチオ

    ココリスのフィナンシェ ピスタチオは、しっとりとした生地は芳醇で濃厚な味わい。アプリコットのほのかな酸味がアクセントになっており、あっという間に食べ終わっちゃいます♪

濃厚でコク深い「フィナンシェ メープルマロン」

  • ココリスのフィナンシェ メープルマロン
    商品名 フィナンシェ メープルマロン
    値段 5個入:1,560円(税込)
    賞味期限 30日以上
    サイズ 約縦22cm、横12.5cm、高さ4.5cm

    「フィナンシェ メープルマロン」は、お菓子の封を開けるとメープルの香りが広がります。

    コーヒーや紅茶、洋酒などにもぴったり

    ココリスのフィナンシェ メープルマロン

    しっとり濃厚でコク深い「マロン」の味わいに、風味付け程度に「メープル」の香りが広がります。

    また、香ばしい胡桃の食感がアクセントになっていて、コーヒーや紅茶、洋酒などにもぴったりのお味♪

    赤いパッケージにはゴールドロゴが映える

    ココリスのフィナンシェ メープルマロン

    「フィナンシェ メープルマロン」は、赤いパッケージにゴールドロゴが映え、箱のサイドにもロゴが入っていて高見えするのもおすすめのポイントです♪

フルーティーで爽やか「フィナンシェ 果実」

  • ココリスのフィナンシェ 果実
    商品名 フィナンシェ 果実
    値段 5個入:1,560円(税込)
    賞味期限 30日以上
    サイズ 約縦22cm、横12.5cm、高さ4.5cm
    アルコール 風味付け程度(アルコール分0.2%未満)

    ピンク色のパッケージもかわいい「フィナンシェ 果実」は、トロピカルフルーツのピューレを使ったフルーティーな味わいが女性にも人気♪

    アーモンドとココナッツをたっぷり使った生地は、砂糖漬けのオレンジピールの風味や食感がアクセントになっていて、フルーティーでさっぱりとした味わいです。

3種類がセットになった「フィナンシェ詰め合わせ」

  • ココリスのフィナンシェ詰め合わせ
    商品名 フィナンシェ詰め合わせ
    値段 8個入:2,590円(税込)
    賞味期限 30日以上
    サイズ 約縦17cm、横23.5cm、高さ5cm

    メープルマロン、ピスタチオ、果実の3種類のアソート「フィナンシェ詰め合わせ」はおすすめで、ひと箱で「ココリスのフィナンシェ3種類」が全て味わえちゃいます♪

    個包装のイラストデザインもカラフル

    ココリスのフィナンシェ詰め合わせ

    お菓子の箱を包む包装紙も爽やかで可愛らしく、箱を開けると個包装のイラストデザインもカラフルで心が躍ります。

    人数や用途に合わせて選びやすいのもポイント

    ココリスのフィナンシェ詰め合わせ

    ココリスのお菓子は、3種類のフィナンシェと2種類のサンドクッキーが入った詰め合わせ「ココリスコレクション」もおすすめで、ギフトやお土産に、人数や用途に合わせて選びやすいのも嬉しいポイントです。

    ココリスのフィナンシェとサンドクッキーの詰め合わせは、12個入:3,890円(税込)、20個入:5,400円(税込)の2種類のサイズがあります。

ココリスのお菓子はお取り寄せはできません

  • ココリスのお菓子

    ココリスのお菓子は、現在、公式で通販などは行われておらず、店舗は東京駅の1店舗のみ。

    そのため、ココリスのお菓子は、東京駅にある1店舗でしか購入することができずお取り寄せはできません。

ココリスの店舗は東京駅の1店舗のみ

  • ココリスのお菓子のショッピングバッグ

    ココリスの店舗は東京駅の1店舗のみで、乗り換えの途中でも立ち寄りやすい、JR東京駅の1階「グランスタ東京駅構内」にあります。

    東京駅の「改札内」にあるグランスタ東京1階の「中央通路エリア」を目指すのがおすすめ!

    お店の前には列が出来ていることも多く、すぐに発見できるはずです♪

    関連記事はこちら

    ココリスの催事情報、期間限定で阪神梅田本店に出店

    ココリスのお菓子

    催事の情報は公式サイトの「News」で発信されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

    ショップ情報

    店舗 COCORIS(ココリス)グランスタ東京店
    場所 東京駅 改札内 グランスタ東京 1F 「中央通路エリア」
    最寄りの改札 丸の内北口
    電話 0120-39-8507(9:00~17:00 年中無休)
    営業時間 平日・土は8:00~22:00、日・祝・連休最終日は8:00~21:00
    定休日 なし
    地図 場所をマップで確認する

    ※ 店舗や商品情報、取扱いの有無等は店舗や時期により異なる場合があり情報は変更になる可能性があります。

マイレコメンド ロゴマーク
執筆・編集:マイレコメンド編集部
マイレコメンド編集部は消費者目線で実食・使用・体験して得た情報を中心に、世の中の「レコメンド(おすすめ)」を集約することをコンセプトに活動を行っています。

関連記事はこちら

関連記事はこちら